イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

リヴァプールといえばビートルズでしょ!

金曜日、土曜日、日曜日と2泊3日で、
私のイギリスに来た目的の1つLiverpoolに行って来ました😎


本当は誰にも紹介したくないけど、
このブログを読んでいる人が少ない事を祈って書きます😅


Liverpoolと言えばThe Beatles〜!!


私はリアルタイムで見てないけれど、The Beatlesが大好きなので、
CAVAN CLUBに行くのが夢でした。


ギャバンクラブCAVAN CLUBはThe Beatlesがライブをしていたパブです。


そして、月に2回ほどThe Beatlesのコピーバンド?!が金曜日にライブを行なっています。
このライブがどうしても見たかったのです!

The Beatlesをリアルタイムで見れなかったけど、ここでなら見れる‼️


人は違うけど、声や歌い方はまさにThe Beatles❣️
2時間たっぷり最前列のど真ん中で盛り上がりました😎


でも、2時間じゃ足りない!


すぐに、11月の電車と宿をキープ🚃


CAVAN CLUBの前の通りはパブ街で、どのお店もミュージャンが歌ってます!
しかも、レベルが高い!

昼から踊って飲んでる人がたくさん!
Johnの銅像もあります!


すでにThe Beatles行きつけのパブもチェック済み!


港にはThe Beatlesの銅像も!


Liverpoolの街はかなり活気があります!
港町だから、横浜っぽい感じです!
Pier Headという場所は赤レンガ倉庫みたいな感じで、
小さなおしゃれなお店やレストランが並んでいます。


マージーシーサイド海洋博物館
ここには、船の模型や歴史が展示されています。
そして何と言ってもここは、タイタニックが1番最初に立ち寄った船場でもあり
タイタニックの遺留品なども展示されていました。


そして、The Beatles Story
£15とちょいと高めなので、次回行きます。


The Beatlesゆかりの地を巡るMagical mystery tourも次回の予定です。


土曜日の夜は、Blackpoolと2回目のDirty Dancingのミュージカルです。
しかも、ツアーファイナル!

ダブルキャストもいるらしく前回の人の方がいいねなんて一人前に言いながら。。。
幸せです❤️


そして少し歩いたところにLiverpool大聖堂
イギリス最大級の教会とだけあって巨大です!


今回の旅行で感じたこと
イギリス人はすごく優しい人たちばかりなんですが、Liverpoolの人たちは特に優しいなと思いました。


今回私たちは海外では初めてAirbnbを使いました。
24時を過ぎてからのチェックインでも快くOKしてくれました。
でも、住所がなぜか2つ隣の家を指していて24:30に迷惑な訪問。
でもご夫婦、嫌な顔一つせず本当の家を一緒に探してくれました!


私はLiverpoolに住んでCaven Clubに通うのが夢💕

なんつって