イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

ロンドンで両親を案内🇬🇧

コッツウォルズの次はLondon3泊4日


両親のホテルはEarl's Court
大抵旅行者はこの駅。
ヒースローからも近く大帝の名所には電車1本で行けるため便利です。
1日目は、Dinnerのみ
イタリアンに入りましたが味は微妙です。
サイゼリヤの方が格段に美味しい…


2日目は朝からKensington park🌳
私のおすすめコースはLancastar Gateから降りて公園に入り、Italian water gardensを通り、

Peter Panの銅像を通り、鳥の集まる場所を🦆通り

Kensington palaceへ向かいます。
palaceの前は大きな池になっていて白鳥や鴨など沢山います。


そこからNotting hill Portobello Market
当然土曜日にここを合わせてきました❗️

アフタヌーンティーセットを購入!

3段のお皿は自分でチョイスできます!


そのあと、The Muffin Mamというお店で
スコーンを食べました☕️

このスコーンについてくるクリームバターが最高においしいんです!


そのあと本当なら大英博物館に行く予定が、父親が具合悪くなった為ホテルへ
この時始めてUberを使いました🚙
Uberはアプリをとって自分の登録をしたら、すぐ使えます!
TAXIの3分の1くらいの値段で、あらかじめ値段も決まってる上に目的地も登録しているので、英語の心配もぼったくられる心配もありません。見かけは普通の車です🚘
降りた後にメールで請求書が送ろれてきます。
便利な時代です。


夜は念願のLes Misérablesを見に行きました。
私は兼ねてからの念願だった為、£130のいい席を取りました。
Les Misérablesはミュージカルのなかでも人気が高いため、早くチケット取らないとすぐ売り切れです🎫
ネットで取って直前に劇場前のオフィスで本券に変えられます。

本当にレベルが高く映画そのままでした🎬
歌い方も声もそっくりでした!


3日目、Big Ben
改装中で時計台も見れません。


Westminstar


National Gallery


Fish&Chips


大英博物館


Piccadilly Circusでお土産など買い、


本当はBig Benからテムズ川を船で渡ろうと思っていましたが、父親の体調がイマイチなため、断念し電車でTower Bridgeへ


そしてCovent GardenでDinner


4日目、バッキンガム宮殿、衛兵交代式💂

もうコート着ています💂‍♀️


そしてKing's Crossで9と4分の3番線をチラ見
いつもめちゃくちゃ混んでいるため、かなり並ばないと写真撮れません!


そして、St Pancrasで豪華なBritish Lunch🍽


Eurostarで16時半パリへ向かいました🚅