イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

ロンドンからフランス旅行🇫🇷

パリに3泊4日です。


パリ2日目、
事前に申し込んでいたツアーで朝から
モンサンミッシェルへ
7時にルーヴル美術館近くで集合し、帰りは21時です。
最初にノルマンディーという田舎町に立ち寄ります。

コッツウォルズとはすこし違った感じで、
街を歩いてる人は、私たちツアーの者のみ
かなり小さくて静かな村でした。


そして、モンサンミッシェル
着いてから、専用無料送迎バスで行くか、
30分歩いて行くかです。
私たちはバスに乗りました🚌

この時は周りに水がなく歩けました。


モンサンミッシェルの中にホテルやお土産売り場がたくさんあり、ものすごく賑わっています。
登り方もいくつかあり、会えたサイドを通り遠回りして登りました。

ここからはチケットが必要です。
ツアーの為、事前に貰っていましたが、持っていない人はここで並ばなければ行けません。


3日目、ベルサイユ宮殿です。
電車で向かいました🚃
私達は、ミュージアムパスを買っていましたが、専用入り口はなく、30分並びました。

庭園も見逃せません。


次は、ノートルダム大聖堂へ

中に入るのは無料ですが、
左サイドからミュージアムパスで上に登れます。けれど、事前にファストパスの様な整理券を貰わないといけなくて、時間がないので断念しました。
そこからセーヌ川を通ってルーヴル美術館へ

そして、閉園ギリギリ、オルセー美術館へ

こっちの方が可愛い絵が多い🖼


そしてエッフェル塔へ
18:00からはぴったりの時間にシャワーをやります。

そして、たまたまエッフェル塔の近くで見つけたお店でFrench Dinner🍽

とても大当たりでした🎯


そして10日目最終日
朝からモンマルトルの丘へ

そして、エトワール凱旋門

シャンゼリゼ通り


そして、両親は飛行機で日本へ✈️
私はEurostarでLondonへ


ホームシックで帰国です。


Parisはなんだか汚くて怖くて、しかも物価がL ondonの3倍くらい!


同じ日にパリに行っていた友達は財布をすられたそうです。