イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

夏はバッキンガム宮殿💂‍♀️💂

バッキンガム宮殿🍃
エリザベス女王が実際に住んでるお城🏰


💂‍♀️衛兵交代式💂
マーチングバンドに合わせて、衛兵が行進します!
4月〜7月は毎日、それ以外は1日置き
冬はコートを着てしまうのでグレーになる。


11:15から開始しますが、人がめちゃくちゃ多いので見やすい場所を確保するのは大変!10時に行って場所を確保しようとしましたが、すでにすごい人でした。
ホームページに日程載っているけど、当日中止になることも❗️
私は当日中止でまだ見れてません😣
そして、日曜日はパレードやらないらしいです。

この門の前が、一番良いらしい!

8月〜9月まではエリザベス女王がスコットランドに滞在してるため、宮殿の中が一般公開されています。
入場料は大人£23とまあまあ高め。けれど、見る価値あり😆
8月は観光客がとても増えるため、ネットで事前予約が必須です!
日本語対応の音声ガイダンスも付いてくるので、ただ見るだけじゃない!


そして、全て見終わると、カフェやお土産屋さんもあって、ランチもできます🌭
トータル3時間くらいの時間を過ごしました💕
宮殿のお土産はどれもセンスが良くて買いたくなってしまう〜♪
友達といつかお互いここのティーカップを送り合おうと約束を☕️


中は写真撮影禁止なので写真はありませんが、
宮殿を出た後、綺麗なお庭を通って帰れるので、最後の最後まで堪能しました🍀

そして、音声ガイダンスの最後にビックサプライズ😍
なんと、一度チケットを買うと、年間パスポートに変えられる!
なんということでしょう〜♫
これはもう暇さえあればバッキンガム宮殿!!