イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

イギリスの海🎡ブラックプールへ

6日間の旅行中です。
始めに1泊でLondonから電車で3時間、Liverpoolの少し上にあるBlackpoolという小さな街に行ってきました。
🤗
朝8:30 Eustonを出発し、11:14Blackpool North到着です。
田舎って感じの古〜い商店街、だけどすご〜く賑わっています。駅から歩いて回れる範囲内に、お店や劇場やタワー、遊園地、ホテル、そして海があります。とても可愛い街です。
砂浜がすご〜く広くて、馬も歩いてます🐴

カモメもたくさんいます。


古着屋さんが多くて、値段は£1

そして、ストリートミュージシャンがJohn lenoのimaginを歌っていて、これがもう最高に歌上手い🎤

そして、小さなペンションが並んでます。

そして、夜に劇場でDirty Dancingのミュージカルを観ました!!
Dirty Dancingは1987年にイギリスで大ヒットした映画で、私も日本にいる時イギリス出身の方に勧められて見ていたのですが、
すっっっごーーくカッコいいミュージカルになってました💃🕺
そして何より、Blackpoolの観客✨
海外で初めてミュージックカルを観ましたが、
日本で見るのとは大違い!!
歓声や合唱したりみんな盛り上がり方がハンパじゃない!!最後はみんな立ち上がって大盛り上がり!1日たった今でも、友達とYouTubeで映像探したりして余韻に浸っています😍


そして、Blackpoolでは3日間限定でイルミネーションをやっていて、夜も賑わっていました🤡

そして、朝食は伝統のブリティッシュブレイクファースト