イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

7カ国目スロベニア🇸🇮ブレット

7カ国目はスロベニアのブレットという街です。
大きなブレット湖があり、湖の真ん中に教会がある島があることで有名です。


ザルツブルクからは電車で、時間
出発し、に到着です。(€34)


私達がたどり着いたブレット駅は、
実は、ブレット湖までかなり距離があります。
ホテルはブレット湖よりもかなり先で、
バスで向かおうとGoogleマップで調べたところ、20分歩いてからバスで10分です。
タクシーはありません。駅は無人駅でした。


友達はザルツブルクでスーツケースのタイヤを一つ壊した最悪の状態で、灼熱の太陽の中汗を垂らしながら歩きました。
スーツケースを転がしながらなので、30分はかかりました。
けれど景色は綺麗です。

バスは路線バスのような車体ではなく、
高速バスのような大型バスです。
確か、スーツケースのような荷物を下の荷物置き場に置く場合、プラス料金みたいなことを言われましたが、他に人が乗っていなかったので、座席に置いていいよと言われて座席に置きました。バス代は1.5€くらいだったと思います。


バス停はブレッド湖の入り口、一番栄えている場所にあります。


ホテルはそこから歩いてさらに10分ですが、スーツケースが壊れているため20分歩きます。
アップダウンも多少あります。
帰りかはかなりの登り坂になりそうな坂道。


ブレッドこは、日差しを浴びてキラキラしていました。


こんなに晴れていた景色を見れたのも実は最後、これ以降晴れた綺麗なブレッド湖は見れませんでした😭


ホテルはBooking.comでガルニ ホテル シャドラン サバ ホテルズ&リゾーツ
1泊で2人で€80.54 朝食付きです。


ホテルの並びの一番端にあり、ホテルからブレットこは見えませんが、他と比べて安いので、その割には全然良かったです!


まず、レンタサイクルを借りて島を一 することにしました。
目の前のホテルで自転車を借りれて5時間で€でした。
レンタサイクルはとても気持ちい!!


ブレット湖は湖というより、リゾートのビーチサイドに来たような雰囲気があり、
砂浜のようなところで(砂ではないですが)
水着を着て泳いでる人たちがたくさんいました。私たちも水着を着ていきましたが、結構寒くて足だけで充分💦


湖沿いを歩ける遊歩道みたいなところもありましたが、自転車だと結構アップダウンの道を行きます。
車がそんなに通らないので走りやすい!


一周の最後にブレット城に行きました。
確か€10くらいで、17時以降は無料になるので、その時間をねらった方が良いです。


夜のライトアップはセンスのかけらもありません。



次の日、雨でしたが、
島へ渡るために船着場まで行きます。
島までの船着場は4箇所くらいあって
値段も同じです。
全て手漕ぎで、親から子へ受け継がれた
伝統的な乗り物です。
時間は決まっておらず、人が集まったら出発します。
行きはお金を払わず、帰りに確か€2払います。
30分後に戻って来てと言われて、
また同じ船に乗ります。


そのあと、島が一番綺麗に見えるところをざがしました。
Кафе Belveder (Cafe Belvedere)のところにある展望台です。