イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

8カ国目クロアチア首都🇭🇷ザグレブ

スロベニアのリブリャナから電車で2時間
クロアチアの首都、ザグレブです。(€9)

車内で国境を越える時、一度スロベニアの警察が入ってきて出国印を押し、
クロアチアの警察官が入国印を押しにきます。
電車はとてもローカルでハリーポッターに出てくりような昔ながらの作りをした電車です。



ホテルはDTA Zagreb
マンションの一室ですごく広い1LDK
2人で€36と激安です。
広くて綺麗で最高でした!


ちょうど観光地と駅の真ん中に位置して、
どちらも歩いていくことができました。


一番有名なのが聖マルコ教会
とても可愛い教会です。
クロアチアの民族衣装を着た人たちと写真が撮れます‼️



教会の中ではちょうど演奏会が開かれていて、
つい聞き入ってしまいました♫

ワールドカップシーズンだったので、
どこのお店もサッカーを見ています。


この民族衣装を着た方は日本が大好きらしく、話しかけてくれて、おススメのレストランも教えてもらい、そこに行くことにしました。


Ribiceというお店で、店内も可愛いく
海鮮系でとても美味しかったです。


次の日の朝、民族衣装を探しに
ドラツ市場へ行きました。
民族衣装はなかったですが、ビンテージの刺繍の布や洋服が安く売られていて、買ってしまいました!



お昼の飛行機でドゥブロヴニクに行かなければ行けないため、空港へ向かいます!


もっとじっくり見たかったです!