イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

バーレイの工事へ☕️ストークオントレント

カナダから帰国し、そのままリバプールに行きました。


自分でもやり過ぎたな…
と思うこのスケジュール。


朝の9時にロンドン到着の予定で、機内泊だったんですが、
時差を忘れていました😂


ロンドンの朝9時は、カナダの朝4時。


そこからリバプールへの移動。


体力の限界が近づいています。


それでも、念願のリバプール!
このためにイギリスに来たと言っても過言ではない‼️私の大好きなリバプール❤️
安田顕さんのじゃない私のアナザースカイ‼️


結構前から電車のチケットを取っていたので、
わずか£12です。
けれど、各駅並みに泊まる列車。4時間くらいかかりました。早いと2時間半です。
今まで乗っていたのと違って、席の指定もないし、かなりローカルな古い電車でした😅


リバプールに到着したのは17時。


今回は長めの3泊4日です。


今回の宿は、キャバーンクラブがあるマシューストリートの一番端にあるユーロホステルリバプールです。3泊で£68

立地条件は最高なのですが、
今まで一番ひどいホステルだったかも…
全ての水が流れない…
お風呂も洗面所も…3日はキツかった。


木曜日の夜は夜中1時くらいには静かになりましたが、金曜日と土曜日の夜は朝までマシューストリートの騒がしい音楽と騒ぎ声が凄かった😭


リバプール滞在中は毎日雨で、リバプール自体はほとんど見つくしているので、今回はわざわざ見に行く所は特に無いため、
私はいつもの夜のライブまでホテルで休む予定でした。


この日は30時間以上ベットに横になっていなかったので、着いたら寝ようっと思っていましたが、
なんと同室に日本人の女性が!
早速ご飯を食べに行くことになり、
そのあとキャバーンクラブに一緒に行きました。
キャバーンクラブは前は£2で入れた気がしましたが、£4(現金のみ)に値上がりしていました😭

その日本人の方は、私より年上の方でしたが、イギリスの大学に通う学生さんらしく、
ビートルズはよく知らないけど、とりあえず来て見たそうで、でも、とてもリバプールを気に入ってまた絶対に来ると言って、次の日帰って行ってしまいました。


2日目は夜までホテルで過ごし、連日の疲れを取る作業に取り掛かりました。


夜は念願のThe Beatles Live!!
最近、私のお気に入りのグループは、アメリカ遠征や、アップルスタジオでレコーディングなんかもしているようで、ほとんどリバプールにはいないで心配していましたが、私の時はちょうど私のお気に入りのグループ‼️やっぱり最高でした💕

3日目は、リバプールからストークオントレントに行くことにしました。
ロンドンから行くより安く、往復でポンド22くらいでした。
私は寝坊してしまい、起きたら12時😨
片道1時間半かかるので、滞在時間は3時間ですが、思い切って行くことにしました‼️


ストークオントレントには、
イギリスの有名なティー食器バーレイの工場や
ウェッジウッドの工事があり、
通常より30%オフで買えます。
アウトレットなんかは70%オフくらいにもなります。


時間がないので、今回はバーレイの工場だけ見に行くことにしました。


Longport駅から歩いて10分くらい。


工場の見た目もドンピシャに可愛い💕
一瞬で気に入りました。


£5で工場見学👷‍♀️というより昔使われてた歴史博物館のような感じです。

ティーショップで、クリームティー☕️

せっかくバーレイの工場なんだから、
もうちょい本格的なクリームティーを提供しても良いんじゃないかなとは思いました😅


ティーショップ

可愛すぎて、何時間あってもな足りない‼️


去年ワーホリから帰るときにビンテージのアフタヌーンティーセットを大量に買ったにも関わらず、私はそれを売ることにして、
こちらで一式揃えました笑


またリバプールに帰り
今日もThe Beatles Liveです。

これで次はいつまた来れるかわからないけど、


絶対また来ます‼️


私のアナザースカイ😍リバプール