イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

映画"ノッティングヒルの恋人"で有名なポートベローマーケット

Londonに住み始めて1ヶ月♪
お気に入りの場所はNotting hill
映画「ノッティングヒルの恋人」でお馴染み
原題「Notting hill」


Notting hill Gate駅からポートベロ-(Portobello)
なが〜いマーケット♪

日本では高いヴィンテージのものが安く買えたり、古着や最新の服まで👗
お土産も他より安く買えるし、レストランもあれば、屋台で多国籍料理を食べれたり

フルーツも激安🍇イチゴは甘くて美味しい🍓

こちらはパイナップルをくりぬいた中に100%果物(パイン、イチゴ、ラズベリーなど)のスムージー(5£)

そして、ノッティングヒルの恋人でヒューグランドの住んでいた家

そして、ヒューグランドが働いていたBook Shop!今は看板だけ、撮影の後に移動したらしい。

こちらが本来の場所、今はお土産屋さんだけど、撮影に使われたことがわかるようにBook Shopの看板が!

そして8/26.27、年に1回リオのカーニバルが行われます。
Googleマップにカーニバルのルートがのるほど盛大!
しかも、この2日間はリオから温風がカーニバルともに来たのではないかというくらいロンドンでは珍しい暑い日でした🇧🇷
そして、いつものNotting hillとは大違いで、お店はほとんど閉まっていて、ガラスを割られないように板が打ち付けられているけど、そこには落書きが…
大音量で音楽が流れて、ゴミ箱が撤去されているせいもあり、ゴミが散乱…誰か刺されたのではと思うくらいの血…とても危険です。


Notting hillは土曜日のみ屋台など出て来ます。
お店は18時にはほとんど閉まってました😬


”ノッティングヒルの恋人”でジュリアロバーツが泊まっていたホテル
Green Park駅からすぐ

ジュリアロバーツが記者会見を行う場所
ホテル"SAVOY"コベントガーデンからすぐ


1999年放映の映画ですが、そのロケ地には未だに世界各国から観光客が絶えず来ます。


私もベスト3には入る映画です。

語学学校でのアクティビティでストーンヘンジにバスで行った時もバスの中で上映されました。