晴れがすき

ロンドンのワーキングホリデー、1年間の滞在記録

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

3泊でイギリスを堪能💂‍♀️

先日、日本から兄が友達と遊びに来ました。


金曜日の12時にヒースローに着いて、月曜日の16時に発つと言う、とても短い滞在です。

けれど、ガイドブック制覇したのではないかというくらいの完璧スケジュールと、天気に恵まれて、彼らは大満足で帰国しました。


金曜日、私の通っている語学学校に17時き来ました。

そこで、私の友達に食事に誘われます。

7人で1時間ほどお酒を飲み🥃

2人はLes Miserablesをみに行きました。

その後パブへ行ったそうです。


土曜日、私はガイド兼カメラマンとして同行📸

8時半にCovent Garden待ち合わせです。

でも、お店は9時からでした。

9時までの間テムズ川沿いでCoffee break☕️

そしてCovent GardenでBreakfastです。

そしてKings cross🚉

St Pancrass駅

そして、Nottinghill

土曜日は相変わらずのすごい人ですが、

2人とも大興奮❗️ランチも屋台で買いました❗️

やっぱりパイナップルスムージーも🍍


そして、Kenginton parkを歩きます。

ダイアナ妃の追悼で花が置かれていました。

そして、14時大英博物館へ移動します。

早歩きで見て、Rosetta stoneをしっかり見て

次はLunchにFish&Chipsを食べました。

次はNational Galleryです。

ゴッホの絵など見て、

前の噴水で写真を撮りました⛲️

歩いてWestminster寺院へ向かいます。

そしてBig Benです。

17時頃、この時間川沿いからは逆光ですが、

これはこれでいい!

ずっと川沿いを30分くらい歩き、2人のお目当007に出てくるMI6です。

ここから船でTower Brigeに向かおうとしましたが、OysterCardの残金が足りず、最終便を乗り過ごしました。

確か£6くらいです。

なので、夕日に間に合うようにTAXI🚕で真反対こTower Brigeへ

とても綺麗でした。

中には入りませんでしたが、中も良いそうです。たぶん£10くらいです。

そして日が沈み、もっと綺麗に!

隣にはロンドン党もあり、いつか入って見たいなと思ってます。

そして、電車でCovent Gerdanに戻り、1時間ほど休憩し、

22時からしか予約を取れなかった、Londonで1番古いレストランでDinnerです🍽

1798年創業のRulesと言うレストランです。

23:30帰りました。


日曜日、彼らは7:30に出発し自力でStonehengeへ向かいました。

そして14:30Harrods、Abbey Road(今は工事中のようです。)

日曜はお店が18時頃にはほとんど閉まるため、

あとはパブです。

月曜日9:30に予約したBuckingham宮殿の中へ

10:30から衛兵交代式💂‍♀️

そしてパーケーキ屋へ

午後12:30ホテルへ一旦戻り、空港へ向かいました✈️