イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

意外と簡単に行ける!ストーンヘンジ

Londonに来て、初めての遠出はStonehengeです。
StonehengeはよくFacebookとかで絶景の広告で流れて来たりとかして、絶対行こうと思っていました🏃🏼
今回は学校のアクティビティで申し込んで行ったので、バスツアーのような感じでした。
けれど、兄いわく自力でも全然大丈夫だったみたいです。
Londonからは電車で2時間くらいでSaliysburyという街につきます🚝
そこからバスで30くらい🚌
兄達はどうしても2時くらいには帰ってきたいということで、開演の10時に間に合うように行こうと9時前の電車を探していましたが、早過ぎると乗り換えが多くて3時間くらいかかってしまうので10時にSalisburyに着く電車が2時間で着く最初の電車でした。
けれど、Googleなどで調べてもSaliysburyからのバスの最初が11時以降。
TAXIかUberだよりで駅にとりあえず向かったそうです🚕が普通にバスがあったと言っていました🚍
バスで到着してからチケットを買って、
今度は園内のバスで2.3分のところにStonehengeはあります💎

確かチケットは£18くらいだと思います🎫
園内のバスを乗る前の場所にはお土産売り場やカフェなんかもあります☕️
すごく混んでたためトイレは並びました🚽
行く前に何人かにJust stoneと言われましたが、言われてみればただの石。
実際石には触れられず、周りを一周出来るように道が補正されてます。
私が行った日は天気が良かったので写真映えがすごかったです🌞
実際見るより写真の方が壮大に移ります📷
けれど、1度は見に行って良かったなと思える場所です。
兄達も行ってよかったと行っていました。


そして、せっかくここまで来なのだから、是非Saliyburyの街並み見てくることをオススメします。
アーケード街になっており小さいお店やカフェなんかで賑わっています✨

そして、奥にはSalisbury大聖堂

ここはマグナカルタが1番綺麗な状態で残っている場所だそうです。
中に入れますが、マグナカルタを見るには少し入場料必要だったと思います。