イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

ロンドンの夏はピクニック🌳

Londonにはたくさん公園があります。
夏のLondonは日が長く夜9時過ぎまで明るいです。
日本を発つ時色んな人に、Londonはいつも曇りだからと言われてきたけど、
私が7月25日に来てからのLondonの夏は、
大抵20度前後、最高31度と快適🌞
Londonの人達は1日中公園でピクニックしたり日差しを浴びたり、太陽を感じています☀️


良かった公園Best6

6.Holland Park   ホーランドパーク

Holland Park駅やHigh Street Kensington駅から歩いて10分くらい

なぜかFukushima gardenという日本庭園があり、

安いホステルも公園の中にあります。

犬の散歩をしている人が多く、幸せな光景を目にします。



5. Alexandra Park

Over graund でAlexandra Park駅まで行き歩いて15分くらい。ちょっと遠く郊外でしたが、高台でAlexandra Palaceというお城もあり見所満載



4.Primrose hill   プリムローズヒル

アビーロードもあるSt.John wood駅から歩いて10分くらいのプリムローズヒルはロンドン中を見渡せる丘です。ブリジットジョーンズの日記にもよく出てきます。


友達のヨガ講師プロフィール写真を撮った時の写真

 

大晦日にロンドン中で上がる花火をここから見ました。



3.Hyde Park ハイドパーク
名探偵コナンでお馴染み
ケンジントンパークとも繋がっている。

クリスマスには仮設の移動式遊園地が作られます🎢

名前はWinter Wonder Land

パディントン2にも出てきました。



2.Kensington Park ケンジントンパーク
Hyde Parkと繋がっていて、イタリアンな噴水⛲️のあるガーデンやケンジントン宮殿、小さなメリーゴーランドまで🎠
なくなるまでダイアナ妃が住んでいました。
今はウィリアム王子夫妻の居住地。
2018年、ダイアナ妃がなくなって20年ということでダイアナ妃の洋服や写真などが展示されました。


近くにはピーターパン名作者Sir James Matthew Barrieの家や(今は売却されています)
公園内にはピーターパンの銅像もあります。

ダウントンアビー、シーズン4にもメアリーが待ち合わせ場所として使用していました。
そしておそらく、映画「ネバーランド」の撮影地なのではないかと思います。

鳥が集まるスポットも🦆

リスもたくさんいます🐿


1.Richmond Park リッチモンドパーク
中心地から少し離れたところにある公園
テムズ川沿いで、とても良い景色

ウエディングフォトを撮っているカップルも💍


と言うことで、まだまだたくさん公園はあるけれど、私のおすすめBest6でした💕


スーパーでチーズやハム、パンなどを買ってピクニックに最適です!
グラスで🥂ワインを飲んでるカップルも🍾