イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

中世の街並み残る城壁に囲まれた街ヨーク✨

4度目のLiverpoolの帰り道、
リバプールから電車で2時間半、ロンドンからも2時間半


中世の街並みが残る、城壁に囲まれた
ヨーク(York)へ行ってきました〜〜


昔は世界で一番大きな駅だったYork、今はそれを感じさせませんが😅


一応ここはハリーポッターと賢者の石で
出発前のハリーとはグリットのシーンに使われた場所らしい。

駅から歩いて5分くらい、城壁の中へ

ヨーク教会(York Abbey)

ハリーポッターでダイアゴン横丁のモデルになったと言われている道

この日は日曜日で観光客も多く、
マーケットも開かれていました!

Clifford‘s Tower York

ヨーク城(York Castls)

York Castls Museum
1800年代から今の生活や服装の違いなどが展示されている(£10)

ヨークに流れている川

城壁を歩くことができます。

ヨーク駅近くにある
イギリス国立鉄道博物館(The National Railway Museum)


ここからは、4度目のLiverpool


今回泊まったAirbnbのお部屋から歩いてすぐだったため
Liverpool FCのスタジアムへ行きました。


今年ヨーロッパトーナメントで決勝に進出したリヴァプール
決勝戦はレアル・マドリードと戦うそうで、
チケットを買った人は£5300と言っていました。
日本円で、75万!ちょっと高すぎですね^^;


そして、ずっと行こうと思っていたところについに行きました!


The Beatles Story(£16,5)


ビートルズのデビューから解散までを音声ガイダンスで事細かに
教えてくれながら実物の展示とともに観ることができます。

ジョンレノンのメガネ