イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

ロンドン生活を始めて

Londonの生活をしていて、日本で周りの人から言われて来たことと全然違うな〜と思うことがいくつかあります🤔


○汚いから潔癖症は暮らせない
→全然キレイ✨日本と変わらない!むしろ東京よりキレイ✨
日本と違って数メートルごとにゴミ箱あるし🗑


○治安
→治安たぶんいい。特に悪い話聞かないです。
  最近テロ続きで心配してたけど、私が来てからはないからか…
  警察は街にいっぱいいる、大きな銃構えて…👮でも逆にカッコイイ😸 
  一緒に写真撮ってくれたりして❣️
  そして、馬に乗って巡回してたりする🐎


○ロンドンは曇りが多い
 → 夏だからか〜?晴れの方が多い☀️


○イギリス人は日本人と似ていてシャイ
→みんな明るいし社交的だし、いい人ばっか❗️日本人と似てない❗️


○イギリス料理は不味い
→これは絶対嘘!美味しい美味しい美味しい🤤
   この食に厳しい私が言うのだから間違いない!
   たまに住んでる人でまずいっていう人いるけど、ただの選択ミス だね
   日本人の友達にイギリス料理好きな人がいて、
   スーパーであえてイギリス産を選んで、ピクニックしたりしています!
   ちょいと高めなイギリス料理食べに行った時も、フレンチよりブリティッシュだね
   とみんなで大絶賛🍽

そして、イギリスではEnglish breakfast朝ごはんが有名です。
スコットランドに行った時、朝ごはんのお店がたくさんありました🌯

この豆とソーセージが有名みたいです。(食べかけのパンですみません😅)


私のホストマザーは、イギリス人でとても綺麗好きで料理も上手です。

ワンプレートにちゃんと炭水化物と野菜とお肉入ってます。たまにサラダも🥗
ほとんどオーブンで作られています。
そして、イギリス料理といえばフィッシュ&チップスと誰もが口を揃えていいますが、
フィッシュ&チップスのお店はたくさんあります。
まぁ見た目通りの味で、量も多いです。
なぜこれが有名なのか分かりません…

そして、どこにでも乗ってる大量のグリンピース!私はグリンピースがだいっきらいなのですが、イギリスのグリンピースは豆感がなくて食べれます❗️


あと、パンといえばフランス🥐というイメージですが、イギリスのパンのほうが、私は好きです🍞


○電車やバス
日本と違うのは、お散歩中のワンちゃんが普通に入って来たり、自転車でそのまま入って来たり、空いてる時間帯にはストリートミュージシャンまで🎤
ワンちゃんが電車に乗れるということは、そのままヨーロッパ旅行できてしまうという事で、なんとも羨ましい限りです🐕


○ストリートミュージシャン🎤
ストリートミュージシャンはギター片手に歌だけでなく、バイオリンからチェロやトランペット、ハーモニカ、アコーディオンまで様々ですが、駅構内に居る方達は、厳しい審査に合格した方達で、プロ並みの演奏が聞けます。
さすが芸術の街!ロンドン!
こんな素晴らしい音楽が通勤中に聞こえて来たら線路に飛び込む人なんていなくなると思う。
パリに行けるセントパンクラス駅にはピアノが置いてあって待ち時間に弾く人も🎹
でも、弾いてる人はうまいんだなこれが。。。
ボロボロの服着たおじさんがめちゃくちゃうまい演奏をしてたのにはびっくりでした。