イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

スロベニアの首都🇸🇮リブリャナ

ブレッド湖からバスで1時間

首都のリブリャナです。

小さな町ですが栄えてて、すごく楽しい町でした✨


ホテルは駅からは20分くらい歩きましたが、

栄えてる中心地はすぐそばにある

ベット&ブレックファースト アッティックス

ツインルームの共有バスルーム、キッチン付きで2人で€49.59です。

とても綺麗で、3回の部屋までエレベーターはありませんが荷物を運ぶエレベーターはあります。

一階はカフェになっていて朝食も付いていました!


リブリャナの夜はとても賑やかで明るくて

テーマパークのようでした。

真ん中に川が流れていて、

リブリャナのパリピは船でお酒を飲んでいました笑


次の日は朝からリブリャナ城へ

有料エレベーターもありますが、歩いても15分くらいで登れます。

上から見たリブリャナの町


ランチはJulijaというレストランで

店内は可愛い上にとても美味しかったです。


ここは有名なドラゴン橋


そしてどこからか"わっしょい わっしょい"

ん?日本語?と思ったら神輿が現れました。

なんとこの日は年に一度のジャパンデイだったらしく、リブリャナ大学の学生が神輿を担いでいました。浴衣を着ている人もいて、日本食も振舞われるそうです。

なんとリブリャナ大学は桜美林大学と姉妹校ということで交換留学が行われているらしく、

日本の学生が多いそうで、ジャパンデイが行われるようになったそうです。


町は可愛いお店ばかりでまた1泊じゃもったいなくてもっといたくなる町でした!