イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

ドイツ3都市目はニュルンベルク

ドイツ3都市目はニュルンベルク


ローテンベルクから電車でRothenburg→Steinach→Ansbach→Nurnberg
時間は10:06に出発して11:25に到着です。
料金は€11.90 
バイエルンチケットより安かったので他に移動しない人は片道チケットで!!


ホテルはニュルンベルクの駅から地下鉄で、2駅離れたところの
”レオナルドホテル”2人で€53.10です。
部屋は大きくて綺麗で、庭にテラスもついてて、夜はテラスでワインを飲み、
朝はテラスで朝食を食べるという贅沢な過ごし方ができました。


ニュルンベルクもかなり大きな城壁に囲まれた街で、
ホテルから城壁内には歩いて行けます。

ローテンブルクとは違ってかなり最近の街並みです。

途中、教会がいくつもあり、どこにでも必ずある広場などを通りながら

ニュルンベルク城

城壁を歩こうということで、城壁を歩けそうなところを探してたら
たどり着いた場所

中はなんとレストランでした。
メニューがよくわからなくて頼んだものが、まさかのサワークラフトだけ笑

帰りにたまたま見つけた人口砂で作ったビーチ
メロンスムージーを飲んでまったりし、

帰りに見つけたHandwerkerhof Nurnberg
時間が遅くてお店は閉まっていましたが、絶対可愛いお店ばかり


とまぁ、ニュルンベルクの見所はこんな感じです。
1度いけは、もう行かなくても良いかもなぁ〜なんていう場所です。