イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

初のオーストラリア旅行 1都市目シドニー

オーストラリアに行ってきました🇦🇺


3/7の朝到着 フライト時間は9時間35分です。
今はサマータイムなので2時間オーストラリアの方が前です‼︎


飛行機はカンタス航空✈️
メルボルンとタスマニアも飛行機移動して
費用は12万円でした。


カンタス航空は直行便なのに安いし、預け荷物は23キロまでOKで、ご飯は美味しいし、映画はマーベル作品、ハリーポッターシリーズから新しいものまで豊富!オススメです⭐️


シドニーの滞在先は、Booking.comでCentral駅からすぐ近くのシェアルームを借りました。
3泊で388AUD(2人で)


セントラル駅は空港から電車で20分くらい。
どこへ行くのも便利な駅です。
SuicaみたいなOpalカードというのを購入して
セントラルまでは片道17.39AUDでした。(オフピーク料金)
Opalカードは返金が難しい為、計算しながら使うことをオススメします。
日曜日は2.8AUD以上かかりません。
私は日曜日を挟んで3日間で60AUD使いました。

SIMカードは、空港で買いました。
値段は表示されておらず、最初60GBで40AUDを勧められて、
そんなにいらないって下げていったら3GBで10AUDまで下げられたんですが、
この後ニュージーランドに行く予定で、これはオーストラリアでしか使えないSIMだったので、どうしようか考えながら隣のコンビニみたいなところにはいると12GBで10AUDで売っていました!しかもニュージーランドでも使える!
なんなら日本でも使える❗️
その場で入れ替えてもらいすぐ使えるようにしてくれました!


チェックインをして、午後観光に出かけました❗️


まずはバスでパディントンマーケット(Paddinton Market)
マーケットは大したことなかったんですが、
パディントンの街並みはイギリスみたいでとても可愛いお店が多く、
おしゃれなお店でランチを食べました🍴


The Paddinton

私は大好きなシュニッツェル❤️
友達はステーキを食べました🍴美味


そこからロックスマーケット(The Rocks Market)


ハーバーブリッジ(Harbor bridge)

下から

港にはダイアモンドプリンセス号の姉妹船が入れ替わり立ち代わり常船😓

オペラハウス(Opera House)

オペラハウスを一望できるバーで1杯🍷

こんな景色を見ながら…


2日目、朝9:25セントラル発の電車に乗り
ブルーマウンテン(Bule Mountain)
カトゥーンバ駅(Katoomba)まで2時間くらいで着きます。
もちろん日曜日なので2.8AUD以上かかりません!
着いてからも路線バスでスポートを回れるので、本当にお金はかかりませんでした。


この日はあいにくの雨☂️
霧で何も見えませんが、
とりあえずスリーシスターズ(Three Sisters)

左の写真が本来見えるはずの景色…


とりあえず歩いてカトゥーンバ滝へ
そこから山道を歩いてカトゥーンバシーニックワールドまで30分〜40分くらい

だんだん霧が晴れてきました‼︎

そこでまたバスに乗り、最初のスリーシスターズへ

結構見えました‼︎


カトゥーンバ駅で少しティータイムをしました。


シドニーに戻って来てから夜ご飯を食べに
Whyardという駅におりて、Love Fishというレストランへ行きました🍴
ウニやオイスター、カンガルーの肉はとても美味しかったです♪

   

この辺りは高級な港街で夜景がとても綺麗でした!

駅の目の前のジェラートを食べ

 

歩いて夜景を見に行きました。

そして歩いてThe Glenmore hotelというパブへ

夜はオープンになっています。

窓からは豪華客船の夜景が!


3日目、朝からフィッシュマーケット
トラムのFish Market駅から歩いてすぐです。


オイスター、ロブスター、ウニなどがそのまま食べれて、しかも安いです‼︎

 

Bondi Beach🏖へ
天気が悪かったんですが行ったら晴れました☀️


Bondi to Bronte Coastal Walkというところを歩きました。

ボンダイビーチ(Bondi beach)

またシティに戻り電車でMartin  Place駅でおり、
シドニー教会(St Mary's Cathedral)


クイーンビクトリアビルディング(Queen Victoria Building)

デパート
建物は可愛いが、主にブランド品で私は興味なし


Redoak Boutique Beer Cafeでずっと食べたかったオーストラリアの伝統料理パルベジャーノを食べました。
シュニッツェル(日本でいうチキンカツ)の上にトマトソースとチーズが
かかってて美味しい!

オペラハウスとハーバーブリッジが同時に見えるところまで30分以上歩いて見に行きました‼︎
ちょうどいいタイミングで夕陽が見れました。
Googleではミセス・マクアリーの椅子という所です。


4日目、朝空港へ向かいました✈️