イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

数年経っても記憶に残る世界のレストラン🍴

10位 Wolfgang's Steakhouse in NY US🇺🇸
あまりお肉は好きじゃない方ですが、これは美味しかった。
見た目と違って柔らかかったです✨


9位 Love Fish  in Sydney Australia🇦🇺
これはカンガルーの肉です。牡蠣やウニも美味しかった✨


8位 Gilbert Scott  in London UK🇬🇧
セントパンクラスにあるレストランのコースランチです。
サイドのパンとバターが特に美味しかった✨

7位 Twenties  in Bratislava Slovakia🇸🇰
日本人の舌に合う料理、東欧周辺各国にあるシュニッツェルは日本のカツみたいな感じなんですが、日本とは小麦粉が違うので、日本ではほぼ食べられない絶品の味です✨


6位 Somerest  in Tasmania Australia🇦🇺
サーモンが口の中で溶けてなくなるくらい柔らかくて絶品でした。
ここで飲んだワイン(モスカート)も美味しかったです✨


5位 Forty four  in Dubrovnik Croatia🇭🇷
レストランだらけのドブロブニクの中で見つけたレストラン
サイドのパンとオリーブオイルが絶品でなにもかも美味しかったです✨


4位 Hotel Sacher  in Wien Austria🇦🇹
ザッハトルテで有名なホテルザッハーのシュニッツェル
レモンの入れ物もおしゃれで美味しかった✨


3位 Gerbeaud Cafe  in Budapest Hungary🇭🇺
老舗のスイーツのお店、昔は正装していないと入れなかった店内はとても高級感のある
雰囲気です。このストロベリーパフェは今まで食べたスイーツの中で一番でした✨


2位  Kartoffelstube  in Rothenburg ob der Tauber Garmany🇩🇪
ローテンブルクの城壁のすぐ外にあるお店、ソーセージもものすごく美味しかったんですが
何よりサーモンのクリームスープは今でもよく思い出すほど美味しいスープでした✨


1位 10 Greek Street  in London UK🇬🇧
Greekというお店の名前ですが、ブリティッシュレストランです。これがブリッティッシュって信じられないくらい全てのメニューが美味しかった✨


美味しかったB級グルメ♬



in Antwerp Belgium🇧🇪
フランダースの犬に出てくる聖母教会のすぐ横にあるお店
ベルギーはフライドポテトが有名です。マヨネーズの方か美味しかったです✨


El Taco Chingon  in Lisboa Portugal🇵🇹
ポルトガルに入って最初に食べたもの、ホテルの隣にあってたまたま入っただけなのに
塩が塗られたお酒も美味しかったし奥のアボカドのペーストのものが最高でした✨


in Copenhagen Denmark🇩🇰
クリスチャンスボー城の近くにあるブランド街の広場にある移動カーのホットドック
ピクルスと玉ねぎとニンニクのあげたものが溢れそうになるくらい載っていて
あまりにも美味しくてもう一度食べに戻り、1日で3つ食べました✨


Meyers Bageri   in Copenhagen Denmark🇩🇰
パン屋さんに行きたくて入ったらケーキ屋さんで、テイクアウトで一つだけ買いました。
全体がホワイトチョコで甘すぎず忘れられない味です✨


Luna  in Melbourne Australia🇦🇺
NYTimes紙で世界一美味しいクロワッサンに選ばれたらしいお店
サックサクで美味しかったです✨


MOSCATO  in Australia🇦🇺
どこのってわけではないんですがオーストラリアでは大抵どこのレストランにもある
ピンクのモスカート。他の国では見たことがなく、甘いワインが好きな私にとっては
飲みやすく絶品で、どこの店でも飲んでいました✨


Brezeria  in Germany🇩🇪
ドイツのどこのパン屋さんにでもあるブレッツェルの間にバター?
なのか白いクリームとネギみたいな緑のものが入ったこれが絶品でした✨


in Salzburg Austria🇦🇹
たまたま入ったスーパーで買ったアイスワイン、初めて飲んだアイスワインであまりにも美味しくて忘れられません✨