イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

ロンドンのクリスマス🎄は盛大!

ロンドンではいろんなところでイルミネーションがキレイです!


ロンドンでは11月の半ば頃からイルミネーションが始まり1月半ば頃まで続くそうです。


11月17日からハイドパークに移動式の遊園地が出来ました!
ウィンターワンダーランド🎡

Hyde park coner駅が最寄駅です。
入場は無料で、乗り物にお金がかかります!
観覧車に乗りました!(£8)

とても移動式とは思えない豪華な遊園地です!


ロンドンの中心地オックスフォードストリート(Oxfoer Streer)も綺麗なイルミネーションです。
毎年、ここのイルミネーションでロンドンの景気がわかると言います。

いきなり花火が始まることも🎆

ちょっと爆発のような花火でしたが笑


ここはボンドストリート(Bond Street)付近

Carnaby Street

ハイブランドが並ぶWest end

お店がプレゼントに🎁なんて洒落たっ

サマーセットハウス(Summerset house)
ここはスケートリンクもあり、
F&M主催で、ツリーにはF&Mの籠が飾られています🎄

F&Mのクリスマスグッツも買えます


スカイガーデン
18時から無料で展望階まで上がれます。
ロンドンの夜景が一望出来ます!
奥にはシャードも

近くにはこんなパブ通りも!


最近人気らしい逆さツリー🎄
Bond streetにある高級ホテルClaridge's
ここが発祥らしいです。


St Pancrass Station
写真に撮ると少し地味ですが、
本物の花を使っているようです🌹さすがセントパンクラス


ロンドンでは、25日のクリスマス当日、
交通機関は全てストップ!!
みんな家族と過ごすためです。


でも、何故かスタバだけやってました笑


そして26日からはボクシングデーBoxing day
日本でいう元日みたいな雰囲気です。
初売りのようなセールが始まります!
高級ブランドは入場制限になるらしく、夜中から並ぶ人もいるらしいです。


愛犬にはこんな可愛い洋服を💕購入

カフェ Neroも冬バージョン


26日のお昼くらいにオックスフォードストリートへ向かいましたが、やっぱりすごい人でした。確かにかなり安くなっていました!


F&M Green Park Station


コベントガーデン Covent Gerdan