イギリスがすき。

旅するヘアメイクアーティスト

Londonでワーホリ中
ヘアメイクアップアーティストをしながら、Europe旅行が一番の目的✈️

2カ国目ドイツ🇩🇪フランクフルト

2カ国目は、ドイツ🇩🇪 1都市目はフランクフルト‼︎


ルクセンブルクからバスでの移動です。
flibco.comというバス会社で
LUXEMBOURG - Gare CentraleからFRANKFURT MAIN City - Hauptbahnhof まで
€29 10時に出発して14時10分に到着です。


ホテルは、Booking.comで予約!
駅から歩いて5分くらいのシティメッセ 2人で€57.10です。
お部屋は広くて綺麗でカプチーノが飲めるコーヒーマシーン付き☕️
大満足です♡


フランクフルトの見所はとても少なくて、
とりあえず、ホテルからレーマー広場まで歩いて行くことにしました。
25分くらいでした‼︎

レーマー広場から見える大聖堂
たまたま大きめのミサが行われていたので、入り口から少し覗かせていただいて、
綺麗なパイプオルガンの音と、合宿を聞くことができました。
なんて幸先の良いスタート😽


近くにゲーテの生家があるので、なんとなくチラ見

中国人がいっぱいいて、ちゃんと写真撮れませんでした。


なんとなく遠目から綺麗に見えたので、
ウンターマイン橋

夕日に反射してキラキラ見えていたのは、
大量の鍵でした。

川から見えた教会が良さそうだったので、
近くまで行きましたが、木が邪魔で当目からのはうが良かった。


フランクフルトは金融の町ということで、
金融街にそびえ立つ


帰りに駅近くで、何やらアイルランドの歌声が!まさかここにもアイリッシュパブが✨
中に入りたかったけど、明日の朝も早いので、ドアの外から音漏れを聞いて満足です。


夜のフランクフルト駅はとても綺麗でした。